レンタカーで楽しめるリアルな沖縄中部『名護パイナップル園』

我が家は沖縄ファンです。また移住を考え始めて9年が経ちます。
しかし実現は難しいので、保留状態ですが、諦めてはいません。

しかし、その分沖縄の良い所をよく知っています。
離島(石垣島)含めて計6回訪れました。
我が家のペットも三回飛行機に乗って旅しました。

沖縄のおススメスポットをカテゴリー別に列挙しました。

●沖縄はこれから春はおススメの気候です
これから春に向けて沖縄はおすすめの時期だと言えます。
まず花粉症がないということは見過ごせない点です。
うちの父はひどい花粉症ですが、那覇空港に着いて、くしゃみがピタリと止みました。
何より暖かいです。
伊丹空港からの温度差がガラッと違うので驚きます。
人々も暖かいですね。 

●沖縄おすすめエリア
沖縄といってもいろんなエリアがありますが、おすすめなのが「読谷村(ヨミタンソン)」です。
空港から車で約一時間といったトコロです。
その次に、北谷(チャタン)、名護(ナゴ)です。

我が家の場合ペットと泊まれる宿が、読谷村だったので、それを機に読谷村のリピーターです。
アメリカンなスタイルが残っているし、タクシーの運転手さんが言うには「沖縄では読谷村が一番さあ。治安もいいし。」なのですが、その通りだと思います。
 
●宿泊方法はコンドミニアム
自由に気ままに過ごしたい人におススメです。
基本的な生活備品が全部ついてて、自炊できて、スーパーで買ってきたものを調理できます。

お得な情報を厳選ピックアップ

沖縄リズム

●おススメ観光地スポット
①名護市の「名護パイナップル園」
ファミリーも、恋人同士も、友達同士も、楽しめます。試食コーナーが充実しています。
パイナップルアイス、パイナップルカステラ、パイナップルワイン白赤、などです。
ワイン好きな友人にワインをプレゼントしましたが大変喜んでくれました。
辛口系な味です。

②ドライブ中の醍醐味「道の駅」
その町の産物がリアルに売っています。
もちろんお土産品も充実しています。
飲食もできます。
一家のママさんが喜ぶ場所となります。
比較的ほかのお土産さんと比べると安いです。
 
●おススメ飲食スポット
スーパーマーケット「マックスバリュー」「サンエー」「かねひで」はかなりおすすめです。
地元のエッセンスが漂っています。
沖縄ならではのお惣菜「ぐるくんあげ」「お刺身」「からあげ」は、安くて美味しいです。
旅行中に必要なものが何でも揃っているし、お土産屋さんより安いので、利用価値高いです。

一番癒されるのは、その土地の人々の沖縄リズムです。
ゆっくりしてて、ㇲローペースで、癒されますね。

関連情報

サブコンテンツ

このページの先頭へ